イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

【即買】Amazon Echo Dot 第3世代がAmazon Music Unlimited1ヶ月分と抱き合わせで999円

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

まぁ。要するに日記です。今日はお買い物日記。

 

 

先日、Appleのセッションでご一緒したおばあさんがShiriを使う姿があまりにも未来的で愉快だったので、私もスマートスピーカーを買いました。

届くのは日曜日です。待ち遠しい!

【無料】Apple StoreのプロダクトスキルのセッションがiPhone歴8年のアラフィフにも十分有益【多謝】 - イマサラ金銭管理

 

アレクサかGoogleアシスタントかはたまた基本に立ち返ってシリか・・・

楽しみながらゆっくり選ぶつもりだったのに。

Amazonさんにやられてしまった。

 

Amazon Echo Dot 第3世代がAmazon Music Unlimited1ヶ月分と抱き合わせで999円って・・・もう、即ポチでした。

安さにかなうものはない。

f:id:dottarabattara47:20191025232340j:plain

 

Echo dotだけで6,960円のものが、1ヶ月のプライムミュージック(プライム会員は780円)と合わせて999円?

ほんとは時計が表示される方にしようか考えてたけど。もう、この価格の前にはすべての思考が吹っ飛びましたわ。

 

スピーカーなのに音が悪い可能性も・・・あるけど。まぁいいや。なんでもええわ。

999円やもん(笑)

そのうち780円はAmazon Music Unlimitedの代金ですよ?

Echoは219円。なんで定価は6,960円なんだ?

私はこのスピーカーを買えば6,960円なんてはるかに超えてAmazonに支出するって読まれてるのだろうが。安い。

f:id:dottarabattara47:20191026080841j:image

 

 

一体、ものの価格っていくらなんでしょうね。

 

f:id:dottarabattara47:20191025230218j:plain

 

我が家の買い物傾向だけでなく、想定以上の音声をAmazon様に捧げることになるのは間違いなさそうですが。

forbesjapan.com

 

価格や便利さのために、個人情報を捧げているわけです。

でも、捧げなければ得られないものもありますから。

そこは、どこで決断するかですよね。

 

まぁ、無意識にばらまいちゃうってことも・・・ありがちやけどね。

今回は自分で決めた。うちの音声。かまいません!

知ってる人に盗聴されるとか考えるといやだけど。どっかでだれかが聞いてるって。

「カミサマがキイテラッシャルワ!」みたいな。もう、ふんわり感しかないよね。

どうぞ。個人を特定しない形でのご利用でしたらもう、煮るなり焼くなり好きにしてくれ。 

 

 

私、LINEの波には完全に乗り遅れちゃって。

元ダンナさんが絶対入れるなってむちゃくちゃうるさくって。

そんなことくらいでもめるのが嫌だったんで、ずっと入れてなくて。

「LINEは?」って聞かれるたびに肩身が狭い日々を送っていたんです。

結局、離婚してから入れたんですが。

ちょっとした知り合いとか会社の人とのコミュニケーションのために家の中でもめるのがとにかく嫌だった。

多分、入れるタイミングが遅すぎて。

人間関係変わっただろうなぁ・・・と後悔してるんですよね。

踏切どきってあると思うのよ。

このLINEに関してはほんとにうるさかった。

 

だからいいの。Amazonにうちの音声くらいくれてやるわ。

もともと二人しかいなくて、秘密にするような話もそんなにないやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy SV11 FFを2017年12月から愛用。

いろいろ事件も起こりますが・・・手放せない。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 スマホはmineoで月額1,700円弱。