イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

まどか☆マギカみた・・・疲れ果てた。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

 魔法少女まどか☆マギカ

TVシリーズの12話と劇場版「新編 叛逆の物語」をみました。 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Prime Video
 

 

 

TVシリーズで終わりにしておけばよかった。

頭痛い。

映像が・・・意味不明に明滅を繰り返して、ストーリーが堂々巡りで私にいわせりゃなんのシナリオもない。

 

この映画をあげあげにする風潮はよくわからない。

TVシリーズ12話は・・・確かに。なぜにこのストーリーをひらひらの衣装を着た魔法少女でやらないといけないのかという部分に目をつぶれば面白かった。

 

が。

なんでこんなに「まどか」が特別で大事な存在なのかが12話にかなり近くなるまでまったくわからず、東京グールの金木君かよ!っていうくらいまどかの重要性がわからない。

でも、まぁ。12話でまどかがどれほどの存在(神ですわ!神!)であるかというのがはっきりしてすっきりしたのを・・・

 

劇場版の叛逆の物語で蒸し返して、ひっくり返してなんかいもぐるぐるうるぐるぐる。

私が頭痛に襲われるところまでぐるんぐるんの映像にして・・・

正しいも間違いも世界を掬うも何にも全部なくなって、魔法少女たちが見せかけのはっぴーな似非日常に戻れるまでをかくという。

悲劇ですか?

 

君ら五人。ほんまに世界を平和に導きたいのであればさっさと己で首切らんかい!っていうくらい。

 

くどいくどいくどいくどい。映像がくどい。

 

昔っから不思議なミュージックPVとか好きだし。今でもやたらボカロのPVをみちゃうおばさんだけど。

PVまがいのぐるんぐるん映像を2時間は。

 

くたびれたよ。

 

はぁ。

楽しくなかったよ。

 

つかれたよ。

 

まどか☆マギカに出てくる魔法少女は全員恐いです。

まどかに救済されたくない。

 

もう、なんにもかんがえなくっていいんだよって言われて殺された上に、まどかと仲良しの魔法少女5人だけのための似非幸せ世界に閉じ込められるのもやだ。

だったら、世界が滅んで更地の方がマシ。超新星びっくば~んで新しい世界が生まれるんだなって方が救いがある。

 

ああ。お兄様に救われたい。

つかれた。

 

これは・・・疲れすぎる映像だ。

 

 

 

金田一蓮十郎さん激推し。病んでる家族がどろどろをさっぱりと生きていく。 

ライアー×ライアー(読書感想文へリンク)

 

激オシの予感?どろどろになりそうな先生と生徒ものをやっぱりさっぱりと?妙なテンションで進むのか?まだ1冊やからな。激期待中。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村