イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2019年3月25日時点のポイント貯金残高161,632円

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

1月1日以来の確認でした。

2019年1月1日時点のポイント貯金残高 133,831円 - イマサラ金銭管理

 

2019年3月25日時点のポイント貯金残高161,632円

私の貯金で順調なのはこれだけだな。

f:id:dottarabattara47:20190325224755p:plain

20180325時点ポイント貯金残高

 

内訳は

楽天スーパーポイント

ミライノカードのポイント(もはや90%以上をこのカードで支払って生活中)

ふるさと納税した金額の3割程度を入金

近所のスーパーのポイント

 

ってとこ。

1カ月1万円近いペースにはなってますね。

 

今後とも、ここだけはって気持ちで死守したい。

 

以上、3カ月ぶりのポイント貯金報告。

 

しかし。

やっぱり、生活費全額クレジットカード生活は気を付けないといけないなと思いました。

先月は思ってたより3万程使いすぎていて・・・。

耐久消費財的に大きいものを買うときは、予算して、心づもりをして購入するんだけど。

 

特に、日々の食費。

気を付けないとです。

 

ま、私の場合、むちゃクレジット使うの我慢したつもりが。

会社の食堂や自販機で使いすぎてて、給与天引き額の方に移行してるだけのこともあるんですけどね。

 

 

 

 

 

金田一蓮十郎さん激推し。病んでる家族がどろどろをさっぱりと生きていく。 

ライアー×ライアー(読書感想文へリンク)

 

激オシの予感?どろどろになりそうな先生と生徒ものをやっぱりさっぱりと?妙なテンションで進むのか?まだ1冊やからな。激期待中。

 

 

「素敵な彼氏」

いまんとここれ以上好きな少女マンガ(王道)はない。

桐山君はキス魔(笑)でも、いやらしい感じのちゅ~はしないからあんまりきにならないんだろう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

飲み始めてから7月で1年が経ちました。

飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。

気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。