イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

「凪のあすから」に荒ぶるアラフィフ母

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・金銭管理をテーマに立ち上げたこのブログに日々のあれこれを吐露しています。

 

こんばんは。

 

土曜日の夜から見始めたアニメ

凪のあすから」にはまりすぎてやばいです。

 

全26話

あと4話くらいまできてます。

 

大変に「泣ける」作品という事前情報のみで見始めました。

まだ泣けていない。不安です。

どう泣けるねんと先読みしようとするけどフラグが大量に立ちすぎていてどれが最後まで生きるフラグなのか分からない。

 

オープニングとエンディングの絵が変わる度に「荒ぶる母」に息子さん呆れ顔。

 

キャラクターの絵がアニメアニメしてちょっと苦手でした。とっつきにくかった。

 

でも、評価が高い。

それを信じて中盤から一気に怒涛の盛り上がりをみせています。

 

「君の名は」に感動しちゃったアニメファンじゃない方に是非オススメしたい。

(多分、名作なんでアニメファンの方はもう視聴済みのはず)

 

食わず嫌いはもったいない。

キャラクターがあまりにアニメアニメっぽいのがとっつきにくいけど。

絵はめちゃきれいやし。

 

フラグが多すぎてフラグしかなくて展開が読みきれない。

ここまで(20話)までまだ泣けてない。

 

寝る。

明日絶対定時で帰れるように仕事する。

 

絶対明日エンディングみる!

 

 

 

 

 「暁のヨナ」

 歴史スペクタクルを期待するとそのレベルは水戸黄門的と言わざるを得ないが、少女マンガの面目躍如。情緒方面の表現はもはや私にとっては「エロ」のレベルです。このエモさを維持したまま三国志並みのマンガとかあったら面白すぎて死ねるね。

 

 

「素敵な彼氏」

いまんとここれ以上好きな少女マンガ(王道)はない。

ものごとの正解を的確に感じ取れる桐山くんが失策を犯す場面を何度もみてほくそえむ(笑)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村