イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

「君に届け」は少女マンガ界のドラゴンボールでありワンピースだな。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

結婚やら子育てに追われ、20年近く完全ノータッチだった少女マンガカテゴリ。

この20年のうちで間違いなく正統派少女マンガ最高峰の名をほしいままにする。

 

君に届け

 

はじめて読みました(実はyoutubeで流し見。これ違法なやつ?)

 

これは名作ですわ。

息子くんでさえ、全巻読んたそうです。

今どきの子は男だから少女漫画は読まない!なんてことはなく、そこまで良いもんやったらよんでみよか~。どこの図書館にでも全巻そろえてあるでぇぇぇというレベルの名作だそうです。

 

少女マンガ界の

スター・ウォーズ

マイケル・ジャクソン

ドラゴンボール

ワンピース

 

とにかく、正統派少女マンガを究極まで正当化した究極の一作。

究極のおとぎ話です。

善人だけに囲まれた世界で、ヒロインの爽子にご執心のこれまた究極のイケメン風早君だけが頑固なワガママもの(笑)。という。

 

もし、こういうワガママを炸裂させてくる男子が現実にいたら、爽子の好意を勝ち得ることができなくなったとき、ストーカー化の可能性もはらむほどの強引さも垣間見せつつ。

 

10巻あたりで2人の両思いが確定したあとは、風早君我慢の20冊(笑)。

 

でも、まぁ、出会っちゃったもんね。

一生爽子と過ごすために風早君の成長には大事な20冊(2年)だったんでしょう。

 

 

こんなイケメンに出会って、見初められたらこれは、もう、結婚するしかないでしょう。

一生幸せに暮らすしかないでしょうという見事なまでの少女マンガでした。

 

 

テンプレ的少女漫画を読むと、そのテンプレを楽しみつつも

なんでこいつやないとあかんねんとか

なんでこいつがそんなに好きやねん

そもそもこいつに惚れる理由がわからん。

たった数人しかいない世界に放り込まれたら、まるでゲージの中でマウスが繁殖する様を眺めるように、そりゃ人間生き物ですから恋におちますわなぁ。繁殖しますわなぁという冷めた感覚も持ちあわせている(50の方に近いんですから当り前ですわ!)。

 

 

しかし、その感覚を持ちつつ読んでも

ああ。爽子は絶対風早が好きになるし、

風早くんは絶対爽子を話したくないって思うわな。

と、主人公2人を含め、ほかの登場人物もほんとにいい子で魅力的な子ばかり。

 

悪者なんて存在しない世界。

悪意なんて存在しない世界。

 

これは、もう、見事なまでのおとぎ話。

こんな恋愛を夢見たら、実際がとこリアルな男子とお付き合いしたり、挙句結婚したり子供が出来たり生活したり・・・・

絶対できない(笑)

 

たいしてなんの事件が起こるわけでもなんでもないのに、30冊。

読ませ続けるこの才能。

なんなの?この作者の方の才能にはもはや畏怖の念さえも生まれるレベルです。

 

風早君。

これほどまでのイケメンなのに、多田君のようなペライ感じがしないのは、あのワガママっぷりにあるのかなぁ。

 

しかし、どれほど風早君がイケメンでも撃ち抜かれないな。

うん。

やっぱ、ヤマケンやな(笑)

 

 

30冊。

あまりに素晴らしき名作だけど、これを購入して手元に置きたいと思わないのはなんでかな。

そんなもんですか?

 

 

 

 

 

 

 

となりの怪物くん

4巻以降、ヤマケン君に撃ち抜かれてしまいました。

大変によくできて面白い少女漫画です。

少女マンガのテンプレートをあますとこなく外さず踏襲しつつ、ギャグも外さず。

脇キャラが動けば動くほど面白い。過程としては非常に楽しい群像劇。

キャラの良さで楽しませるマンガ。

 

 

 「僕と君の大切な話」

とにかく、会話が面白い。たいして何が起こるわけでもないのに面白い。

全体に盛り上がるストーリーなんてなんもないけど、ただ会話が面白いって考えてみたらすごい。 

なんにしろニヤニヤが止まらない。かいぶつくんよりも東君の方が好きだな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

飲み始めてから7月で1年が経ちました。

飲んで痩せるならそんな有難い話は・・・?ないね。

正直ベースで語りますと、おなかの調子がいいので飲み続けています。

糖質制限で滞りがちな私の胃腸にダイレクトに効いてますよ~。

 

固定費下げるは節約の基本。mineoに乗り換えてもう2年近く。

気持ち回線は遅いけど価格で十分折り合いがついています。