イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今日からシングル

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

疲れた・・・。

年頭に立てた目標を少しでも多く達成したい10月も半ば。 

朝から狭い家の中、ゴミを右にやったりひだりにやったり上にやったり下にやったり。

さながらパズル。

 

ブラウン管テレビ1台

CRTディスプレイ1台

液晶ディスプレイ2台

 

処分しました。

 

だんなさんが飛び出てってからずっとダブルの布団で一人広々寝ていたのですが。

今日からシングル!

 

ダブルって広々でいいんだけど、やっぱり取扱がしんどい。

嵩が減って、重量が減った方が干したり洗ったりの手間も省けるだろうってことで。

やっとシングルです。

 

来週にある大型可燃ごみの日になんとか本棚を1竿捨ててしまいたい。

 

そのために、リコマースさんから今年2回目の段ボール箱が届いています。

 

ちなみに前回の査定額は2,000円程でした。

数年前にミドリ電化に持ち込んでお断りされたDSLiteディアルガパルキアVer.)が1点で1、600円になり。

そのほかの思い入れ深い本は全部1円査定(笑) 

f:id:dottarabattara47:20181020220825j:image

流行っていた頃に決断すれば数千円~になったであろうおもちゃも10年近く放置したあとで売ろうとしたら、全部値段がつきもしない(笑)

 

でも、その時には決断がつかないんですよね。

2個3個と同じものを持っていた分は当時ヤフオクで1個4,000円とかでさばけたのに。いまじゃ思い出という名のゴミの山。

 

それでも、やっぱり、まとまったお金になりそうな分は処分できない。

 

1点づつ丁寧にヤフオクやメルカリにだせばいいんだろうけど。

しんどいわぁ。処分で精いっぱいです。

 

 

明日の課題。思い入れが妙に深い名作ぞろいの絵本をこの引き取り用のダンボール箱に。私は入れることができるのであろうか?

f:id:dottarabattara47:20181010225503j:plain

 

 

そうとうに朝から動きまくってへとへとなのに、夕方にはヨガ1レッスンもこなして。

もうへとへとへとへと。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村