イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今日できたこと。大阪ガスの電気 スタイルプランPを申し込んだけどクロネコさんが心配だ。

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

大阪ガスの電気スタイルプランPに申し込みをしました。

www.osakagas.co.jp

 

大阪ガスの電気は何回かシミュレーターに過去の使用電気料を入力してみては、

そもそもの使用量がたいしたことないので、年間のお得額がせいぜい3,000円あるかないか。月にしたら300円。その効果を体感できないであろうこと。

f:id:dottarabattara47:20181001064300j:image

 

あと、今現在台風が通過中なんでちょっと心がざわざわしている最中なのではあるのですが。

もし、災害で停電したりしたら?どうなっちゃうの?近所はみんな復旧する中とりのこされたりしない?

とかちょっと不安な気持ちもあったんですが。

 

アマゾンプライムがおまけについてくるっていう告知がアマゾンからメールで届いた時からグラグラしてたんですよね。

昨夜、アマゾンで買った本が届いたら中にチラシが入っていて。

もう、きめちゃいました。

 

広告の効果って大きいなぁと思う。

特に、2箇所以上の媒体で目にしたときにころりと背中を押される時がある。

 

月に300円しか下がらなくても、その300円の値下げを維持したまま、年間3,900円のアマゾンプライムまでついてくるなら・・・大きいです。

現在、プライムに年会費を支払っていますから。

 

アマゾンプライムはかなりヘビーに使っています。

早く持ってきてほしいわけではなく、時間指定ができるので大変重宝。

プライムビデオとプライムミュージックもそこそこ楽しんでいる。

 

クロネコのお兄ちゃん、月に何回呼んでるだろうと思うと。たまに大丈夫かな。

宅配業者の需要は拡大しすぎているし、アマゾンの配送から佐川は手をひいちゃってるし。

 

私はプロバイダーサービスが荷物を持ってくるのが嫌なので、全部時間指定で頼むし(時間指定をすると、自動的にクロネコになるみたい。はよ持ってきてくれっていうデフォルトで発注するとプロバイダーサービスが来る)

 

 

と、そんなことを考えていたらこういうニュースが。

さもありなん。

ブラック企業というよりは、キャパを超えてるってことだよね。間違いなく。

常態化しているねか?それとも年末年始など特別に物量が増大した時の画像なのか?とかも気にはなる。

netgeek.biz

 

頑張ってくれクロネコさん。もちろん、現場にただ頑張れというのではなく。

現場の人のために職場環境の改善をしつつ、キャパが増やせるように改善してください。こんなリークしなくても社内で声を上げて普通に対処してもらえなかったのだろうかと思うと心が痛いです。

クロネコさんが来てくれなかったら生きていける気がしない。

 

アマゾン発注回数

 

2002年 1回

2003年 1回

2004年 1回

2005年 2回

2006年 3回

2007年 0回

2008年 2回

2009年 13回

2010年 12回

2011年 43回

2012年 29回

2013年 28回

2014年 24回

2015年 12回

2016年 14回

2017年 65回

2018年9月末時点 59回 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村