イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

サヨナラ 三菱UFJ銀行

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

会社帰りのセブンイレブン

お財布の中に残っていたお金を使わない間に住信SBI銀行に預けてしまおうと思い、ATMに立ち寄り。

 

そういや。UFJの口座からの引落、確かギリギリしかお金いれてなかったな~。

少し足しておくか。

1000円だけ入金。

 

表示も読まず無意識に画面操作。

最後の最後に目に飛び込んできたのは・・・

 

ご入金額1,000円

手数料216円

 

あほすぎる。

操作の途中で「手数料がかかります」という案内も出ていたに違いない。

メイン口座をUJFから住信SBIネット銀行に移してから、手数料等の優遇がなくなっているのを完全に忘れていた。

1分も歩かない場所に三菱UJF銀行の支店が2つはあるのに(TT)。

セブン銀行だよ!このATMはこの~~~わたしのばかちんばかちんばかちん。

f:id:dottarabattara47:20180927221800j:image

 

情けない。

無駄遣いしても、その使った分は私に返ってくるワクワクだったり楽しみだったり美味しさだったりするわけだけど。

これは・・・三菱UFJ銀行さんに寄付したも同然。

 

身に沁みました。

 

三菱UFJ銀行から引き落ちているものも順次住信SBIネット銀行に移していきます。

 

 

すぐやるいまやるやるやるやる!

 

200円(TT)

わ~ん。セブンイレブンで美味しいスイーツが買えたよぉ!

 

200円(TT)

カード決済のポイントでゲットするには2万円使わないともらえないよ!

 

身に沁みました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村