イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ロンドン旅行記⑤~セキュリティグッズ・TSAダイヤルロック ~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

旅行直前にロンドンのスリ情報を読み漁ったむすこ君のせいで、なんだかセキュリティグッズをたくさん買わされてしまった私。

 

これは、後々もつかえるだろうと思うけど。

今回の旅行では過剰装備でした(笑)

f:id:dottarabattara47:20180825221156j:plain

 

 

 長い方はそんなにいいホテルに泊まったわけではないので、ホテルに置いていくトランクを部屋にあった配管?みたいなのに通しておきました。

そこまでせんでもいいかと思いつつも、安心感はあった。 

[コンサイス] ワイヤー付3桁ダイヤル式TSAロック 6.3cm kg 509929 SL シルバー

[コンサイス] ワイヤー付3桁ダイヤル式TSAロック 6.3cm kg 509929 SL シルバー

 

 

 

 むすこ君が今後、もっと治安のよくない場所を一人で旅行することになったとしたら、それなりに役立つ場面はあるだろう。

空港のベンチで寝込む前にこのワイヤーでトランクをそこいらとつないでおくとかね。

 

 

ちっちゃい方は1人に1個。買わされた(笑)

ダブルファスナーになっているリュックのファスナーの穴を二つまとめてこのロックで閉じておけと。

 

正直めんどくさかった。

私たちはほとんど繁華な場所でのショッピングはしなかったのだけど、トラファルガー広場の近辺とかああいう場所で長時間うろうろするなら、つけといたら安心感はあるかなぁと思った。 

 地下鉄もほとんど乗らなかったけど。地下鉄に頻繁に乗るならつけていてもいいのかも。

バスは空いていたので。必要性は低かった・・・けどまぁ。高いものでもないし。

後々も利用できるので、持ってて悪いモノでもないなぁという印象です。

 

 

丸一日過ごした大英博物館

朝は寒かったのだけど、午後からものすごく暑くなってきて、展示に集中できませんでした(涙)

f:id:dottarabattara47:20180825222343j:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村