イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ロンドン旅行記④~セキュリティグッズ・スパイベルト~

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を固めたハズなのに。

 

書きたいことはいっぱいあるが、書ききる前に忘れてしまいそうなほど日常の時間はびゅんびゅん過ぎていきます。

 

旅行の予約を取ったのは4月。それから何を相談しても生返事だったむすこ君が出発の3日前に突然「セキュリティ担当大臣」に就任してしまいました。

ネットで各種情報を読み漁った結果、心配性になってしまい、

「ロンドンはスリに注意!セキュリティグッズを買いたい!」

と言い出し、出発2日前に急遽梅田へ買い出しに行きました。

 

「いやぁ。そんなに心配せんでもいいんちゃうかなぁ。」という私の意見は完全に退けられて3万円程の予定外の出費をさせられてしまいました(^^;

 

まぁ、でも、次も役立つだろうから買ってよかったと思ったものと、これは買わなくてもいけたなというものを記録していきます。

 

【スパイベルト】

f:id:dottarabattara47:20180825213001j:plain

写真の【スパイベルト】をランニンググッズと認識していたのだけれど、LOFTに行ったら旅行グッズ売り場に置いてあるのをみて

「ああなるほど~」なり。2つ購入。

 

正直、腹巻みたいな従来のパスポートケースよりお値段は張りましたが、買ってよかった。

実はこのスパイベルトに出会う前にむすこ君に1個、ウエストポーチを1つ購入したのですが、結局ウエストガバガバで。使いにくいし。買っただけになってしまった。

もったいない。

 

ワンサイズ (131)ファンタジーレインボー SPIBELT スパイベルト ウエストポーチ BASIC(ベーシック) デザインタイプ

身体にぴったり添って安定するので、パスポートを入れて腰に巻いていても、1日つけていることを忘れられる状態。

 

[スパイベルト]SPI-301-001 ブラック 伸縮可能なウエストバッグ 500mlのペットボトルが入る ブラック

 ロンドンはそれほどに治安がわるくもなさそうなので、腹巻みたいなパスポートケースは買わない予定でした。普通にリュックか肩掛けに入れておくつもりだった。

理由は今を去ること20年以上前に卒業旅行に行ったときに腹巻してたんですが、非常にうざかった(マジックテープでずれてくる。暑い)ので。

  

それに、20年前の旅行の時には守るべきものが

パスポート、トラベラーズチェック、帰りの航空券

とかさばったのが、時代は変わって、旅行中に絶対なくしたくない!と思えるものがパスポートだけっていうのも大きかったかもですね。

 

帰りの航空券は別にプリントアウト1枚だから複数枚印刷してトランクや息子の荷物にも入れてリスク分散できるし、スマホからもチェックインできるし。

カードも複数枚持ち歩いて、使用限度額をスマホから設定しておけばもし、万が一、1枚とられたり落としたりしてもスマホからすぐ止められるうえに保険も利く。

 

うん。よい時代だな。

現地SIMさえちゃんとつながればね(笑) 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 セントポール大聖堂の中は撮影禁止と書いてあったけど、ほかの観光客もパシパシ撮影していたので、私も~。と動画や写真を何枚か撮りました。

もっとちゃんといいカメラを持っていけばよかったとも思うけど。iPhoneの軽さには勝てないからなぁ。

f:id:dottarabattara47:20180825220038j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村