イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

これから読む本とハリウッドやヒマラヤへ挑む覚悟

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟を決めたハズなのに。最近むすこ君観察が面白すぎて・・・。

 

ブログにさらしてるのが見つかったら怒られるかなぁ(笑)。

 

 

むすこ君の夢。羽ばたき放題羽ばたいています。

 

息子がこれほどまでに学校を楽しみにしている姿を見るのが楽しい。

 

次の夢を実現するのはハリウッドスターでも目指すかのような所業。

そう、悪魔のごとき所業をやり抜くことが出来ればの話

 

解放感から本をたくさん買ってきました。

 

 興味はあるので手に取ってみていたら

「お母さんにはルネサンス期のイタリアの知識がないからいきなりは厳しいやろ」

って・・・そんな知識あるわけねぇよ。今のイタリアもよくわからないです。

君主論 (古典新訳文庫)

君主論 (古典新訳文庫)

 

 

 

 これは私も読む。読もう。日本人はもっとローマについて学ぼうよ。

日本の政治の間違いは全部すべて既出問題!とローマについての本を読んでいると思える。新しい問題なんてないわっ!

ガリア戦記 (岩波文庫 青407-1)

ガリア戦記 (岩波文庫 青407-1)

 

 

 ハインライン。いいね!

高校生の時に読んだ・・・ハズ。でもマッタクストーリーが思い出せず(涙)。

これも読みたいなぁ。うん。

月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫 SF 1748)

月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫 SF 1748)

 

 

 

 

 流行ってるの?面白そうかな。気になる。

死刑にいたる病 (ハヤカワ文庫JA)

死刑にいたる病 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

 

一生卒業する気はないそうです。

キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~ (電撃文庫)

キリングメンバー ~遥か彼方と冬の音~ (電撃文庫)

 

 

 

 君主論とこれを平行に読めるらしい。

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)

最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)

 

 

 

 やる気らしいです。

The Essential Arthur Conan Doyle Adventures Volume2

なぜかVolume2から。

Sherlock: The Essential Arthur Conan Doyle Adventures Volume 2

Sherlock: The Essential Arthur Conan Doyle Adventures Volume 2

 

 

 

本人の言葉通り。英語を一切やらずに切り抜けました。おそらく

100:95:10

「英語ヲヤレ!」と言い続けましたが。ほんとにやらないままに切り抜けやがった(笑)

dottarabattara47.hatenablog.com

 

そんな英語能力ウ〇コなむすこ君ですが、自分の好きな方法で英語をマスターすると豪語。

「英語を日本語に戻したりなんて馬鹿はやらかさず英語は英語で理解できるようにするねん。」

「なんで英語をマスターしたいのにわざわざ日本語にもどさなあかんの。」

「文法?文法なんてバカらしい。受験の差別化のための日本の教育の無駄中の無駄。あれを考えついた明治期の英語教育の制度を整えた人は賢すぎんねん。そんなもんだれがわかんねん。ごく一部やろ?無理無理無駄無駄絶対やらへん!でも、英語圏で育った人達はみんなしゃべれんねやろ?僕だって日本語しゃべれるもん!」

 

 で、いきなりここへ飛びついたと。

・・・自宅の近所を10分もランニンもできない人がヒマラヤへ挑む感じ。

Sherlock: The Essential Arthur Conan Doyle Adventures Volume 2

Sherlock: The Essential Arthur Conan Doyle Adventures Volume 2

 

 

 

おまけに、2巻だ。

 

まぁ、いいや。大言壮語も今は気持ちよく聞ける。

4年後には本気で2,000万円の心配をさせていただこうじゃないか(笑)

dottarabattara47.hatenablog.com

 

とにかく、この4年間で化けることを親ばか的に期待中。

 

 

 

わ~い!

もういいや。

もう1校発表残ってるけど、お金払ってこようっと。

 

 現実はここから行こうよ。

これ、読んでると何とも言えず笑いがこみ上げてきます。

笑わせようと狙ってるわけじゃないのはわかってるけど。

可笑しい。

絵で見る英語 Book 1【MP3形式CD付】 (スルーピクチャーズシリーズ)

絵で見る英語 Book 1【MP3形式CD付】 (スルーピクチャーズシリーズ)

 

 

 むすこ君に便乗して英語脳を少し掘り返す母。こっちはまだ読めてない。

絵で見る英語 Book 2【MP3形式CD付】 (スルーピクチャーズシリーズ)

絵で見る英語 Book 2【MP3形式CD付】 (スルーピクチャーズシリーズ)

 

 

まったく「ろうどうしゃ」になれる気がしない。

それを支える社畜のメンタルを増強せねば。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村