イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ふるさと納税の返礼品で牛丼の夕食とポイント貯金

 ブログの面白さってリアルにあると思う。

そんなわけで、本家「62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ - 楽天ブログ」では赤裸々に体重とそのあくなき食欲、丈夫な胃腸をさらし続けているわたくしが・・・

 

今度はこちらでお金のリアルをつづる決死の覚悟(笑)

どんだけ恥知らずやねん。

 

今日の夕食。

ふるさと納税の返礼品の牛肉で牛丼を作りました!

お肉の質はこんなもんかなぁと。普段使いの普段肉。十分十分です。

黒毛和牛と書いてはあるが。

お肉以上に久々にチューブではなくちゃんと生姜をすりおろして入れたのが良かった。

美味しかったわ。やっぱ、手間って大事。面倒だけどうまい。 f:id:dottarabattara47:20180130224756j:image

 

 年末に頼んだこちら。550gのパックが4個。半パック使って今日の夕食にしました。

 

住信SBIネット銀行に作っている「ポイント貯金口座」

ここへ「私が思いつく一番安いオージービーフの切り落とし換算」で1パック開けるたびに880円を入れることにしました。

ポイントに関する意識改革は継続中。ポイントを使ってお買い物をする度に同額をポイント貯金口座に振り替え入金中。

dottarabattara47.hatenablog.com

わずか3カ月で32,293円

ポイントもバカにならないねぇ。

f:id:dottarabattara47:20180130233527p:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村